
【クライアント名】社会福祉法人こうれいきょうさま
【業種】福祉サービス
【媒体】WEBサイト
● WEBサイトのリニューアル
社会福祉法人こうれいきょうさまのWEBサイトのリニューアルを担当させていただきました。
情報を最新のものにアップデートし、サイトを訪れた方が探している情報まで迷わないサイト作りを心掛けました。
情報を最新のものにアップデートし、サイトを訪れた方が探している情報まで迷わないサイト作りを心掛けました。
● 法人パンフレットとデザインを統一
先行して新しくなっていた法人パンフレットのデザインをWEBサイトにも反映させました。
オフライン(パンフレット)とオンライン(WEBサイト)のデザインを統一させることで、法人のブランドイメージを強固なものにし、利用者の方に安心感を与えられるよう意識して構築しています。
オフライン(パンフレット)とオンライン(WEBサイト)のデザインを統一させることで、法人のブランドイメージを強固なものにし、利用者の方に安心感を与えられるよう意識して構築しています。
● 事業所ページをLP風に
事業所の紹介ページを各事業所ごとに作成し、1枚のページで情報が完結するLPのような形式で構成しました。
各事業所ごとに事業内容が異なるのでページ推移をなくしたことで他の事業所と情報が混ざらないようになりました。
また、事業内容によってグループわけをして見せ方を工夫したことで訪問された方が知りたい情報にたどりつきやすくなっています。
各事業所ごとに事業内容が異なるのでページ推移をなくしたことで他の事業所と情報が混ざらないようになりました。
また、事業内容によってグループわけをして見せ方を工夫したことで訪問された方が知りたい情報にたどりつきやすくなっています。
● 「人」が見える求人ページの作成
求人ページでは、実際に現場で活躍されている職員の方のインタビューのセクションを設けました。
職場のリアルな雰囲気や、職員の方々の想いを可視化することで求職者の方が「ここで働くイメージ」を具体的に持てるようなページ作りを目指しました。
職場のリアルな雰囲気や、職員の方々の想いを可視化することで求職者の方が「ここで働くイメージ」を具体的に持てるようなページ作りを目指しました。
● スタッフが更新しやすい構造に
サイト公開後の運用も重視しました。
ブログや献立カレンダーの更新はスタッフの方が行われるとのことでしたので、内部構成を見直し、更新箇所が少なくわかりやすい構成になるよう工夫しました。
ブログや献立カレンダーの更新はスタッフの方が行われるとのことでしたので、内部構成を見直し、更新箇所が少なくわかりやすい構成になるよう工夫しました。

