【クライアント名】生活クラブ 生活協同組合様
【業種】生活協同組合 団体・連合会 / 商社(食料品)
【媒体】チラシ(裏表)
●「安全・健康・環境」を追求した活動をお伝えしたい
生活クラブ様は「食・エネルギー・福祉」の自給、生産から消費、廃棄に至る全ての過程で「安全・健康・環境」を追求し、
先駆的な活動をされてきました。
2030年までに目指すべきものとして「生活クラブ2030年行動宣言」を掲げられ、今回まるみでは22年度の実績報告レポート作成の
ご依頼をいただきました。
先駆的な活動をされてきました。
2030年までに目指すべきものとして「生活クラブ2030年行動宣言」を掲げられ、今回まるみでは22年度の実績報告レポート作成の
ご依頼をいただきました。
●「読みたい!」と思ってもらえるようなデザインに。
最初はA3サイズのチラシを予定していましたが、やりとりをさせていただくうち、B2サイズに変更。お伝えしたい内容が多く、
文章の編集・構成を何度も検討しました。
カラーは生活クラブ様のロゴを参考に、カラフルで楽しい印象に。活動項目のイラストイメージも既存のものにあわせ、
線モチーフで作成させていただきました。
取り組み・実績と、それに関連したコラムをどう表現したら良いか悩みましたが、項目ごとにカラーを割り振り、
ひとつのかたまりとして見せることで解決しました。
内容を充実させながらも、テキストと写真、面と線と余白をうまく使うことによって、スッキリと読んでいただけるチラシに仕上がりました〇
文章の編集・構成を何度も検討しました。
カラーは生活クラブ様のロゴを参考に、カラフルで楽しい印象に。活動項目のイラストイメージも既存のものにあわせ、
線モチーフで作成させていただきました。
取り組み・実績と、それに関連したコラムをどう表現したら良いか悩みましたが、項目ごとにカラーを割り振り、
ひとつのかたまりとして見せることで解決しました。
内容を充実させながらも、テキストと写真、面と線と余白をうまく使うことによって、スッキリと読んでいただけるチラシに仕上がりました〇