わかくさ福祉会さま Reブランディングプロジェクト 【はじめに】

  • 2024年6月24日

昨年の4月、弊社の代表三鴨とつながりのある、わかくさ福祉会さまとのReブランディングプロジェクトがスタートしました。

わかくさ福祉会さまは、八王子市で福祉事業を運営されているNPO法人です。
2023年に設立40周年を迎えられ、その記念すべき年に、WEBサイト・パンフレット・その他ビジネスツールなど一新するお話をいただきました。
わかくさ福祉会さまの法人としての取り組みや、ブランディングチームの方の熱い想いをお聞きし、私たちもぜひお力になりたいと強く感じたのを覚えています。

今回のプロジェクトの目的は、ただモノを一新するのではなく、法人に関わる利用者・職員・地域・企業・医療関係者 全ての人が、今までのあゆみとこれから先の未来を見据える、インナーブランディング含め意識改革のようなプロジェクトだったのではないかと思います。

昨年3月10日に本案件を受注いただき、10月に法人サイトがオープン。各事業所含めた10サイトを約ひと月のペースで公開していき、無事今年の5月に一区切りを迎えることができました。

ゆっくりの更新になるかとは思いますが、順を追ってReブランディングの内容を紹介していきたいと思います。お付き合いいただけましたら幸いです。