日報:11/04/25

  • 2011年4月25日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

社長は社内業務の後、大手町に納品。
chiyoさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と西新宿に納品。

kumi今日からサマータイム出勤です。
加点方で自分を甘やかして、一時間勉強を頑張りました。
加点方とは、本来他人に適用するものですが、自分に適用のkumiです。

他人に何かしてほしいと期待してしまうものです。
でも他人は期待した事をやってくれません。
なんでやってくれないんだと減点してしまいます。

そもそも他人は何もしてくれない。
だから何かしてくれたとき相手にプラスの気持ちを持つ。
これが加点方だそうです。

このことをあるブログで読みました。
そこで今朝の自分に適用してみました。

会社に来る前にスタバによって、ココアカプチーノを買いました。
がんばる自分にご褒美です。

今日の勉強は少ししか進んでません。
でも、ゼロからここまで進んだ。
と自分に加点しました。

期限は名刺の専門家、福田さんに会うまでです。
がんばります。