日報:11/10/06

  • 2011年10月6日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

社長は社内業務の後外出。
chiyoさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と大手町、八重洲、中野坂上に納品。

 
昨日社長が校正するものを端からもらっていたら、取り立て屋だといわれました。

社長「kumiさんは取り立て屋に向いてるよ取り立てる人よりも困って取り立てるから、払わなきゃという気にさせる」

意外な特技発見です。

社長にこんなことも言われました。

社長「新しいお客さんのとこ行くんだから、名刺持った? ふざけたのしかないの?」

ふざけたの?
も、もしかして自己紹介用に配ってるあの名刺がふざけてるんでしょうか。

 
kumi「真面目なのは会社の名刺があります」

会社の名刺はいろいろ書いたらごちゃごちゃしているといわれました。
でも真面目です。

会社にくるお客様には会社のと自己紹介用、両方渡してます。
どちらも至高かつ究極です。