日報:12/01/18 『傘ポーチ』

  • 2012年1月18日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後、出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
masanobuさんは名刺製作。
natsukiさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 
 
kumiは去年傘ポーチを買いました。
買ってから雨が降りません。
降れ降れ雨よー。いつか降れー。
と念じても降りませんでした。

kumiは念がとっても強いので気をつけてね、と占い師さん心配されました。
人を呪うと跳ね返ります。
呪うのではなく、人の幸せを願う人になりたいです。
 
chiyoさんは念じるから降らないんだと言っていました。
念が強すぎて逆効果の様です。

 
傘ポーチはリラックマのです。

傘ポーチ

幼稚園児が使うようなものですが、大人の人でも使えます。
折りたたみ傘を入れて、バッグに入れてもバッグが濡れません。
ポーチの中はマイクロファイバーの毛でできています。

chiyoさんに写真を見せたら、幼稚園児が使うような傘が中に入っているんだと思ったそうです。
リラックマの取っ手とかの傘でしょうか。
中身は普通の折りたたみ傘を入れてます。

リラックマくんにツイッターで雨が降らなくて、傘ポーチが使えないと言ったら、慰めてくれました。
お返事は「なでなで」でした。
あいぽんですぐにお返事くれました。

明日は雨が降るそうなので、傘ポーチが使えると楽しみです。