日報:12/02/20 『トランプできます』

  • 2012年2月20日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。 
 
社長は社内業務の後、納品。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
naoyaさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 
 
また引っ越し祝いにお花をいただきました。
日鉄不動産様からです。
ありがとうございます。

日鉄不動さんお祝いのお花

会社がお花でいっぱいです。
日鉄不動産様ありがとうございました。
 
 

引越しの片付けも終わって、今日からkirinさんと一緒にお仕事です。
まるみでトランプが作れるようになりました。
kirinさんに教えてもらって早く作れるようになりたいです。

トランプなのですが、52枚全部違う写真、イラストで作れます。
サンプルを見せて頂いた時、教えて頂いたのですが、写真の技術が如実に出るそうです。
撮った写真ははピンボケではなくても、トランプにするとブレているそうです。

kumiは絶対に無理だと思いました。
写真が必ずブレます。
手ぶれ補正してもどこか変です。

サンプルの猫の写真が見事にブレなしだったのでうらやましく思いました。
つくるならイラストにしようと思いました。
でもkumiは絵が下手。

ライフワークである合成写真を52枚作るしかありません。
定年までに52枚作らなくては。

合成写真を使ったオリジナルグッズはもうひとつ考えています。
イトックスさんに面白い紙を紹介して頂きました。
それを使って作成予定です。
 
しかし合成写真が三枚しかありません。
最高傑作がないので、がんばって作ります。

その前に会社案内を完成させます。
来週こそ出来ましたとご報告したいです。