日報:12/02/29 『オリジナルタンブラーへの道③~完成~』

  • 2012年2月29日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製とトランプ製作。
hiromiさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 
 
スターバックスのクリエイトユアタンブラーを使ったオリジナルタンブラーが完成しました。
リラックマのイラストを台紙に使いました。

タンブラー台紙リラ1

タンブラーに入れるとこんな感じです。

タンブラー台紙リラ2

これをみた社長がオリジナリティがないといいました。
社長「似顔絵とかいれたら? そしたらオリジナルになるよ」
kumi「なるほど~」
 
そこでkumiの似顔絵4種類をコラージュしました。
kumiは喜怒哀楽の似顔絵を持ってます。

コラージュしたらこんな感じです。

タンブラーコラージュ1

タンブラーに入れてみました。

タンブラーコラージュ2

リラックマと夢のコラボです。

似顔絵推進担当のオリジナルグッズが出来ました。
誰も触れてはくれませんが、kumiは肩書を似顔絵推進担当と名乗ってます。
誰もつっこんでくれない。

唯一触れてくださったのが、今会社にアルバイトできてくださっている方達のJ社の社長さんです。
K社長が私の名刺を見て、「勝手に名乗ってるのがいい」と言って下さいました。
K社長、あの時はありがとうございました。
 
 
タンブラーを持ってスタバに行きました。
何か言ってもらえるかと思ったんですが、普通に接客されました。
次はタリーズに行ってみます。

 
オリジナルタンブラーの台紙を作りたい方は御連絡下さいませ。