日報:12/02/05 『クマ友の輪』

  • 2012年3月5日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作とトランプ製作。
kumiは名刺製作と西新宿に納品。
 
 
kumiは先日、納品途中の電車の中であるものを持った人を見かけました。

雨が降っていて、kumiは折り畳み傘を持っていました。
傘はリラックマの傘ポーチに入れていました。
これが傘ポーチです。

リラ傘ポーチ表

傘ポーチの中は水分を吸収できるようにこんな風になっています。

リラ傘ポーチ裏

これを持って電車で座っていました。
そこで向かいの席に男性が座りました。
カバンから何かとり出しました。

ん?
チャックの模様があります。
ひっくり返しました。

おおっ!
リラックマの傘ポーチでした。

男性がリラックマのグッズを使ってました。
推定30代くらいの男性でした。
リラックマって男性にも人気なんですね。

向こうは本を読み始めてしまったので、kumiが持っているのに気がついてないようでした。
思わぬところでクマ友の輪をみつけました。