日報:12/03/23 『ノンカロリー』

  • 2012年3月23日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。

社長は納品と外周りでぐるぐる。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作とトランプ製作。
masanobuさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。 
 
 
kumiは最近は早く出勤していました。
ある日の朝、電車で終点まで残り10分ほどになったとき、ゴンゴン音が聞こえました。
定期的にゴンゴンなります。
何だろうかと思ったら、座って寝てる人が、寝ながら頭を後の窓ガラスにぶつけている音でした。
座って眠っている時、前方に動くことはありますが、その人は逆になってしまったようです。

あんなに頭を打ち付けて大丈夫なのだろうかと思いました。
あれだけ打っているのにその人は目を覚ましません。
終点になってやっと目を覚ましました。
普通に立てるのかと思ったら、何事もなかったように歩いて行きました。
よっぽど疲れていたのでしょう。
 
kumiも今日は朝電車で座れたので熟睡してきました。
寝ている時にどうやら隣の人の肩に寄りかかってしまっていたようです。

普通なら嫌がってはねのけられますが、その隣の方は親切でそのまま寝かせてくれました。
おかげでぐっすり寝れました。
朝からバリバリ仕事が出来ました。
 
 
今日はいつもと違うプリンターで印刷したのですが、そのプリンターはインクにオイルが入っているそうです。
特殊なのだなと思って勘違いをしました。
オイルが入ってないと思ったんです。
つまりノンオイル。

それでノンオイルと言おうとして、chiyoさんに「ノンカロリーなんですね」といってしまいました。
chiyoさんは不思議そうでした。
「ノンオイルなんですね」といいなおしたら、オイルが入っていると教えてくれました。
全てが間違っていました。