日報:12/04/06 『会社案内への道⑨~色校正~』

  • 2012年4月6日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。

社長は一日外回りでぐるぐるしてました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と大手町、西新宿に納品。
 
 
会社案内のパーツのサンプルが出来たので、会社のプリンターで印刷して色味をみました。
前回作ったとき、最後まで印刷しなかったので、失敗しました。

画面上のRGBのカラーと印刷したときのCMYKのカラーは違います。
色彩検定の勉強をした時、学びました。

kumiはこれでも色彩検定3級合格したんですよ。
日常でどう役に立っているかは疑問です。
1級まで受験して、カラーコーディネーターの資格までとるべきか悩むところです。
でも先にDTP検定受験の予定です。
 
 
色味をみて大丈夫だったので、ちゃんとしたパーツを作成したいと思います。
今まで、のせてきたパーツはサンプルです。
本番で使用するものではありません。

昨日の載せたレースのパーツですが、微妙にずれてます。

レース模様

これでは使えません。
学校で先生にダメだしされます。

印刷してみて駄目だった時悲しいので、適当にパーツをつくって様子を見たんです。
これから丁寧に作って、さらに文字をのせるために加工します。

4月中には会社案内完成予定です。