日報:12/04/11 『会社案内への道⑩~残夢~』

  • 2012年4月11日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後、納品に出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
naoyaさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 
 
kumiは現在ちょっとずつ会社案内を製作中です。
パーツを作っていますが、そのパーツは本を見て作っているものです。
オリジナルのデザインではありません。
本のとおりそっくりには作りませんので、微妙にちがってきますけど完全オリジナルではありません。

今は本を見ながら、イラストの加工の仕方を学んでいるところです。
今はオリジナルのものが作れません。
でも、次はこのことを応用してオリジナルのもを作ります。

今はできません。
だから今は背伸びしません。
無理はしません。
でも数ヵ月後には出来るようになります。

これから練習していきます。
出来ないからといってあきらめるのではなく、そこからスタートします。
出来ないからやりませんではなく、できるように努力したいと思います。
 
kumiも最初は学校で基本のソフトの使い方から学びました。
そして、デザインルールを教わり、実践でいろんなものを作ってきました。
最終課題が三つ折リーフフレットです。

学校はまだまだ続きますけど、今の段階でできる事は全部やって会社案内を完成させたいと思います。
また一年後にデザイン変更になるかもしれませんけどいいんです。
名刺は早死にさせるのがいいように、会社案内を進化させます。