日報:12/04/17 『型紙と壁紙を間違える』

  • 2012年4月17日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後、納品。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
masanobuさんは名刺製作。
yasukoさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 
 
kumiは先日、三菱一号館美術館に行ってきました。
いつもコメントをくれる社労士のなかよしさんがコメントで教えてくれました。
土曜日出勤でしたが、お昼で終わったので、お昼ごはんを食べ終わった後東京駅に向かいました。

お昼を社長とchiyoさんと食べていた時、八重洲にその日オープンする東京おかしランドについて話したら、メインは八重洲に行くことだと誤解されました。
違うんです。
美術館に行くことが目的なんです。
たまたま東京おかしランドがオープンだったんです。
偶然です。

美術館で型紙の展示を見てきました。
最初壁紙だと誤解してました。
まぁ似たようなものです。

昔の着物の型紙のカタログなども展示されてました。
これを見て着物の柄を選んだんですね。

お花のモチーフがいっぱいありました。
和柄なので、菊とか菖蒲がありました。

お花をみてたら、今でいうキャスキッドソンみたいなものかなと思いました。
キャスキッドソンもお花のパターンなので、なんとなく似たものを感じました。

型紙以外にも絵画があったりしました。
布とか、家具とか。

美術館にいくのもいいなと思いました。
kumiは絵が下手なので絵に興味はありませんが、たまにはいいなと思いました。
 
 
帰りに八重洲に寄りました。
おかしランド見に行ったらものすごい人で何も買えませんでした。
お菓子美味しそうでした。

リラックマショップにより便利なものを買いました。
スタイルフィット買って使ったらとても書きやすくて感動しました。
三色ボールペンなのですが、 ペンの入れ替えが出来るのです。

スタイルフイット
  
 
次はサラサ買います。
サラサはゲルインキボールペン+シャープペンです。
 
ペン立ても買いました。
眼鏡スタンドとしても使えます。
癒されるので会社に持って来ました。
たくさん入る出来る子です。

リラペン立て
 
 
今日会社にIさんがいらっしゃいました。
お土産にケーキを買ってきてくださいました。
社長がすぐに出かけるから食べられないように賞味期限の早いケーキを買ってきたそうです。

石川さんお土産

社長はケーキを食べて出かけました。
美味しかったです。
ありがとうございました。