日報:12/04/23 『会社案内への道⑪~フレーム使い回し~』

  • 2012年4月23日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
kumiは社長に便箋のデザインを頼まれました。
そこで自己紹介名刺に使ったチロリアンテープを使う事にしました。
kumiはピンクで作成しましたが、社長は緑が好きです。
緑で作成しなおしました。

マス目を地道に埋めます。
時間がかかります。
仕事出来たらデザイン料ふんだくらないと納得できません。

でも社長が使ってくれるので、緑を作成しました。
社長はA4希望だったのですが、一筆箋も作ることにしました。

なぜか?
使い回せるからです。

会社案内の枠に使おうと思いました。
はめてみないとわかりませんが、使えます。
名案です。

出来たフレームがこれです。

チロリアン一筆箋

チロリアンテープです。
見えませんか?
見えるでしょう。
 
 
チロリアンは土曜日に作成して、日曜日はケーキ作りに行ってきました。
ふわふわしっとりのスポンジの作り方を習って来ました。
アメリカンチェリーでデコレーションしたケーキが出来上がりました。

生クリームを塗るのが難しかったです。
家に帰って食べてみたら、スポンジのふわふわが足りませんでした。
泡立てが足りなかったようです。

また家で作ってみます。
練習です。
ワンホール作る事になりますが、会社に持ってくればすぐになくなります。