日報:12/05/10 『なぜか見抜かれる』

  • 2012年5月10日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。

社長は社内業務。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
kumiは某缶コーヒーのクローズド懸賞をはじめました。
自販機で買うと高いのでスーパーで買って、会社の冷蔵庫に入れていました。
毎朝一本の缶コーヒーを飲んでいました。
今日で二日目です。

しかし、二日目にして社長に懸賞目当てだということがバレました。
同じメーカーの缶コーヒーばかり飲んでいるので怪しく思ったようです。
 
社長「今度は何?」
kumi「朝、マックでコーヒーを無料でもらってたので、朝コーヒーを飲む習慣ができたのです」

完璧な受け答えだと思いました。
立派な理由です。

社長「なにが当たるの?」
kumi「違いますよ。コーヒーが気に入ったんです」

kumiは必死に隠そうとしました。

kumi「これは美味しいんです。でも社長が飲むときはシールくださいね」
一同「(笑)」

ハッ、つい本音が出てしまいました。
シールを集めているのです。
社長が飲んでみようかと思ったときシール捨てられたらもったいないですからね。

当分の間、缶コーヒーを飲みます。