日報:12/05/23 『会社案内への道⑫~山の途中~』

  • 2012年5月23日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後、納品。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
昨日から新連載がスタートしました。
でも『会社案内への道』はまだ完結していません。
現在の状況をご報告です。

学校に行って製作に励んでいます。
kumiさん学校に行かず、またパンとかケーキ作りに行ってるんじゃないの?と思われているかもしれませんが、学校を優先しています。

今まで紹介してきたパーツをすべてボツにし、作りなおしたりしました。
レースとか、キルティングには変わりないんですが、色など変わりました。

会社案内であれもこれも目立たせたいと派手にパーツを作っていたら、学校の先生にいろいろ指摘されました。
内容を目立たせて、せっかく作ったパーツのデザインも生かすという方法で、デザインを変更しています。
前回途中で時間切れとなりました。

完結編前編が終了しました。
今週末中編です。

なおしてほかの先生にも意見を聞いて、もう一度なおして完成です。
完成は間もなくです。
 

 
社長のおなかは昨日も調子が良くなかったです。
悪い菌が入ったのでしょう。
いい菌をとりいれればいいと思って、ヨーグルトを勧めましたが即座に却下されました。
 
今日はK社のT谷さんが会社にいらっしゃいました。
お花を持ってきてくださいました。
 
茶谷さんからのお花
 
胡蝶蘭なので長持ちしそうです。
ありがとうございました。
 
T谷さんはいつも電話で話しているのですが、お会いするのは初めてでした。
初めて見たとき、T畑さんと間違ってつぶやいてしまいました。
すいません。

初めてで緊張していたようです。