日報:12/06/07 『ミッフィーとフェルメールさん』

  • 2012年6月7日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
masanobuさんは封入作業。
sayaさんは封入作業。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
kumiは絵本を買いました。
大人でも楽しい絵本です。
『ミッフィーとフェルメールさん』とういう絵本を買いました。
 
ミッフィーとフェルメールさん
 
 
ミッフィーがフェルメールさんの絵を見た感想がのっています。
こどもの目線から見た感想で、絵って難しく考えなくていいんだと思いました。

6/30から『マウリッツハイス美術館展』があります。
そこでフェルメールの絵が展示されるそうです。
フェルメールもミッフイ―もオランダ出身です。
 
ミッフィーとフェルメールがコラボしたぬいぐるみが発売になります。
ミッフイ―が真珠の耳飾りの少女になりました。

ミッフイ―の真珠の耳飾りの少女
 
絵本の中にもこの絵の感想がのっています。
難しくなくていいです。
 
社長にこの本の話をしたら、現実的なツッコミをされました。
ええ、そうですよ。
日本人の企画で、日本人が書いてますよっ!

でもいいんです。
ミッフィーの感想なんです。
子供の視点なんです。

美術展に行きたくなりました。
絵本に割引券がついてます。