日報:12/06/08 『社長に夢を壊される』

  • 2012年6月8日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務のあと、出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
yasukoさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
kumiは社長に昨日買った『ミッフィーとフェルメールさん』の絵本の話をしました。
ミッフイ―の感想が子供らしくていいんですと言いました。

社長「書いてるのは大人でしょ。くわえ煙草で書いてるんだよ」
kumi「なぜ夢を壊すんですか!リラックマくんのなりきりツイッターやってる人も、ひきこもりだよとかいいましたよね」

kumiはリラックマになりきってやってる人のツイッターを見てます。
社長はひきこもりの変な暇なひとがやってるんだと言ってました。
 
ミッフィーの絵本は子どの視点でみた絵の感想が書かれてます。
くわえ煙草じゃなくてお菓子食べながら楽しく書いてたんですよ!
『ミッフィーとフェルメールさん』は素敵な絵本です。
 
ミッフィーとフェルメールさん
 
 
 

chiyoさんに絵本の帯にフェルメールさんの絵も見れる『マウリッツハイツ美術展』の100円割引券がついてると言いました。
そしたら、金券ショップで前売り買ったほうが安いよと教えてくれました。
たぶん200円くらい安いはずです。
いいことを教えてもらいました。