日報:12/06/13 『密林でポチる』

  • 2012年6月13日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。

社長は社内業務の後、納品。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
naoyaさんは名刺製作。
yasushiさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 

kumiは密林で名刺の本を何冊かポチりました。
本でたくさんの名刺のデザインを見て目を肥やそうと思います。
量質転化ですな。

kumiが本を読んで感動した名言に『真似て、学んで、超えていく』という言葉があります。
本に載っているデザインは真似できるようにCD-ROMつきです。
真似させていただきます。
 
でも一冊だけまだ届いていません。
かわいらしい印刷が載っている本なんです。

社長に本代にいくら使ったのと訊かれました。
結構使ってしまいました。
でも、節約のムック本も買ったんです。

社長「これ食べたら痩せるんですよって言うの一緒だよ」

ムック本に節約するところは節約して、メリハリをつけてお金を使うということが書いてありました。
名刺の本は仕事にいつの日か役立つはずです。
仕事で役立て代金を回収するのです。