日報:12/06/14 『北上してみて』

  • 2012年6月15日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後出かけました。
kumiさんは名刺製作と納品。
kirinさんは名刺製作。
masanobuさんは封入作業。
sayaさんは封入作業。
chiyoは名刺製作。

先日、お休みを頂いて宮城県に行ってきました。
minamisannriku120611

何かしなければと思いながら一年三ヶ月、なかなか思い腰が上がらず
でもずっと気になっていた東北にようやく行きました。
ただボランティア活動ではごさいません。

後悔もあるけど言葉にし難い貴重な経験でした。

元々科学的でないことを信じたく無い私ですが、
今回はかなり感じました…

その出来事の筆頭は、大川小学校訪問時の雨が一番激しかった事です。

梅雨時期なので、多少の雨は覚悟していました。
でも、瞬間的な暴風雨は予想外だったのです。
その暴風雨は子供たちが何か訴えているようで、
悲しいとか、辛いとか、声が聞こえる訳では無いのですが、
激しい感情をただぶつけられてる感じです。

また 前振りみたいに、この辺りの気候は一年通して穏やかだと
伺った直後でしたので、余計にいろいろな事を考えてしまったのかも知れませんね。

ずっと活動されてる方には甘い景色かもしれません。
例え100倍きれいになった景色でさえ、
見ないで良かったという事はないと思っています。

この景色、経験が、必ず未来の子供たちの
素敵な将来につながる事を信じています。

この経験をこれからの行動にいかしたいと思いました。