日報:12/06/19 『潜入調査』

  • 2012年6月19日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後、納品。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
会社に先日社労士のMさんとNさんがきました。
Nさんがすごい情報を教えてくれました。

Nさん「Mさんの事務所の近くに大きなリラックマの看板があるよ」
kumi「ほんとですか!? SAN-Xですか?」
Nさん「そんな名前だったと思う」
 
SAN-Xはリラックマの会社です。
Mさんの事務所の近くにあったとは!
 
Mさんがきたので訊いてみました。
kumi「Mさんの事務所の近くでリラックマの看板見たことありますか?」
Mさん「リラックマって何?」

Mさんはリラックマをしりませんでした。
kumiはMさんにリラックマのペン立てを見せました。

リラペン立て

kumi「くまのキャラクターです。くまの看板見たことないですか?」
Mさん「どこにあるの?」
Nさん「Mさんがよく行くスーパーの近くですよ」
Mさん「気がつかなかった」
 
興味がないから全然気がついてなかったようです。
Mさんに事務所によく行く社長に訊いても知りませんでした。

 
写真がほしいなぁと思っていました。
そしたらNさんが近くまで行ったので写真を撮ってきてくれました!
 
これが巨大な看板です。

1
 
2
 
3
 
Nさんありがとうございました。

さらにNさんはビルの中まで潜入調査を試みたそうです。
どうやら自社ビルではなく、テナントの様だそうです。

中にはいったら、警備員さんに注意されたので、「リラぐまがすきなもんで、へへっ」と言ってごまかしたそうです。
危険をおかしてまで潜入調査してくれたNさんの勇気をたたえたいです。
ありがとうございました。