日報:12/07/06 『初めてのおつかい~お茶屋さん編~』

  • 2012年7月6日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
yasukoさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
kumiは会社のコーヒーが少なくなってきたので、会社の近くのお茶屋さんに買いに行くことにしました。
社長からチラシをもらい、chiyoさんから場所教えてもらいました。
ネットで地図を印刷して、地図を片手にお茶屋さんを探しました。

地図を持ってきょろきょろしていたら、おじいさんが声をかけてくれました。

おじいさん「どこにいきたいの?」
kumi「お茶屋さんに行きたいんです」
おじいさん「ここをまっすぐいって、右にまがったところだよ」
kumi「ありがとうございます」

言われたとおりにまっすぐ歩きました。
でもまっすぐ行き過ぎたようです。
別の道で引き返して行ったら、目印の病院がありました。

お茶屋さんあった!と思ったら、しまってました。
16時過ぎに行ったんですけど、早く閉店するようです。
今度はお昼にいきます。

道はわかったので大丈夫です。
コーヒーが買えます。