日報:12/07/09 『初めてのおつかい~お茶屋さん編②~』

  • 2012年7月9日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後、出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
yujiさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
kumiは金曜日に行ってしまっていたお茶屋さんに再び行きました。
詳しい話は前回の日報をご覧ください。
今回はその続編です。

前回の日報を読んだchiyoさんに迷ったんだねと言われました。
迷った?
違います。
道を教えてもらっただけです。
そして教えてもらった道を少しいきすぎただけです。

社長にも親切なおじいさんに会ったと話したら、迷ったの?といわれました。
違います。
道を教えてもらっただけです。
そして教えてもらった道を少しいきすぎただけです。

迷うとは最初の出口を間違えて、さらに逆方向に行ってしまって、目印が見つからない状態の事です。
今回は迷ってないのです。
だって道を教えてもらいましたからね。
ただそれをいきすぎただけです。
 
今回は最短距離でお茶屋さんに行けました。
お店でいろんなコーヒーが売ってましたが、モカにしてみました。
安売りかと思ったら、それは月末の一週間だけだとお店のひとが教えてくれました。
また月末に買いに行きます。

今日はせっせとアイスコーヒーを大量に作りました。
冷蔵庫があるって幸せですね。
氷がつくれるっていいですね。

明日からアイスコーヒーが飲めます。
アイスティーも作ります。