日報:12/07/31 『8月の目標①~ほうじ茶プリン~』

  • 2012年7月31日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務のあと出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
yujiさんは名刺製作。
yasukoさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
今日で7月も終わりです。
昨日やり残したことがあったので、8月にやろうと思います。
 
kumiは昨日疲れていまして、仕事帰りに休憩しようとしてドトールに寄りました。
糖分をとらなければ低血糖で貧血になるとおもいまして、スイーツのセットかヨーグルンで悩みました。
餡のほうが糖分があるだろうと思って、ほうじ茶プリンのセットにしました。
 
会社のそばにドトールがありまして、朝いつもほうじ茶プリンの看板を見ていました。
いつか食べるのが夢だったのです。
今日やっとその夢がかなったと思いました。

看板の写真は大きいので大きなプリンだと思ってました。
実物は想像してたのより小さかったです。

ほうじ茶プリン2012
 
おおっ、これがほうじ茶プリン!
一口食べました。
味がしません。

もう一口食べても味がしません。
セットで頼んだアイスティーを飲んでみました。
味がしません。
水です。

味覚がおかしくなったようです。
味覚障害が当然出てしまいました。

疲れていたせいでしょうか。
食べても味がしなくて、プリンの柔らかい触感しかしません。

ヨーグルンにしてたらどんなかんじだったでしょうか。
しばらく休んでから食べたら少し味がしました。

餡子の味も味わえず、栗も歯触りだけで、味わえませんでした。
後半は甘さがしてきまして、ほうじ茶の味がわかりました。

悲しいので元気な時に、ほうじ茶プリンをまた食べようと思いました。
季節限定なので、8月中にまた食べます。
8月の目標です。
 
味覚障害は亜鉛不足でなるそうです。
kumiは貧血になるのでとりあえず鉄分をとります。
これからひじきを食べます。

ひじきには鉄分とマグネシウムがバランスよく入ってます。
レバーを食べても鉄分しかとれないので体内に残りません。
マグネシウムも一緒にとらないと効果がありません。
 
 
今日は何食べても味がしますので、納品の帰りにヨーグルンを買いました。
ヨーグルンの味がしなかったら、プレーンのヨーグルトと一緒ですね。

ヨーグルンマンゴー2012
 
ヨーグルンのマンゴー&パッションにしました。
甘さがわかるっていいですね。

夏バテしないようにしたいと思います。