日報:12/08/16 『両さんに会う』

  • 2012年8月16日

新宿区中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務のあと出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 
 
kumiは夏休みに亀有に行きました。
切れたパワーストーンのブレスレットを修理してもらうためです。

亀有といえば両さん。
亀有香取神社。
ここにも行く予定でした。
 
家から2時間かけて亀有についたのが11時過ぎでした。
駅前に両さんの銅像があるところのマップがありましたが、帰りに行くことにしました。
お腹がすいていたのです。

Kさんにあうためにアリオ亀有に向かいました。
駅から5分だそうです。
地図をみながら、なんだか人がいっぱいいくほうへいってみました。
そしたら亀有香取神社がありました。
これも帰りによります。
 
そのまま人の流れについってったら迷うことなくアリオ亀有に行けました。
お腹がすいていたので、レストランがたくさんあるところにすぐ行きました。
写真が美味しそうだったので、大坂のお好み焼屋さんに即入店しました。 

お好み焼き単品も頼めますがセットがお得だそうです。
セットはいろいろついててお得なので白マヨネーズのお好み焼セットにしました。
 
まず、セットのスープとサラダとから揚げ2個が来ました。

お好み焼き3
 
から揚げはジューシーでおいしかったです。
サラダもスープもたっぷりあります。

さらに焼き飯が来ました。

お好み焼き2

これも美味しいです。
このあとにメインのお好み焼なのですが、おいしくいただきました。
食べ過ぎですがまだ食べれます。

お好み焼きがきました。
 
お好み焼き1

おっきいです。
でも美味しいので全部たべてしまいました。
 
かなりの量ですが、おいしいので全部食べれてしまいました。
お店はぼてやというところです。
 
 
Kさん会いに行き、切れたパワーストーンを渡すことができました。
ブレスレットはワイヤーで作ってあるのでそんなに簡単に切れるものじゃないんです。
でもブッツリ切れました。

もともとヒビが入っていて重くなっていたので水晶で休ませてたんです。
昨日は軽かったのに、朝手に取ったらものすごくずっしりと重くなって切れました。
  
でも悪い意味で切れたのではないのです。
それをKさんに教えてもらってほっとしました。

現在ブレスレットはKさんが修理中です。
新しくなって戻ってくるのを待ってます。
 

Kさんは私の中で珍しく印象がプラスの方です。
kumiは基本的に第一印象からマイナスの感情を持ちます。
マイナスからのスタートなのです。

Kさんは私からみるとしっかりした方なのですが、天然といわれると言っていました。
kumiもごくまれにそういった誤解をされる方がいます。
そんな二人は最後にうっかりミスをしました。
こんなことしてしまうから天然と誤解されるのでしょうか。
後日またKさんに会いに行くことになりました。
 
 
Kさんに会った後、亀有香取神社に行きました。
ここは美脚の神社です。
お守りに美脚のものがありました。

お賽銭箱のそばにおみくじが二種類ありました。
代金はお賽銭箱に入れるそうです。
そこにある一文がありました。

「リラックマのおみくじは社務所です」
なんですと?

社務所に行ったらありました。
リラックマのおみくじです。

リラックマおみくじ
 
でも社務所に人がいません。
インターホンで呼んでくださいと書いてありました。
呼んでいいのか悩みました。

お賽銭箱のおみくじを引くことにしました。
開運と恋愛運がそれぞれ100円です。

おみくじの引き方を『気づき日報』のIさんに教わって、そのやり方でひくと二回に一回は大吉が出ます。
ほんとです。
よく大吉が出るんです。

kumiは神社が好きなのでよく行っておみくじをひきますが、かなりの確率で大吉ひきます。
ありがとうIさん。

開運をまずひきました、小吉でした。
ってことは次は大吉出るなと思いました。
恋愛運をひきました。
大吉でした。

ふふふっ。
ほんとに大吉ひくんです。
証拠の写真です。
 
亀有おみくじ

左が小吉、右が大吉です。
リラックマのおみくじは200円でしたが、これは一回100円だったので、これで満足です。
 
 
駅に行って両さんの銅像を探しました。
二体見つけました。

両さん1
 
両さんベンチに座ってました。

両さん2
 
商店街に行けばまだたくさんあるそうですが、暑かったので帰りました。
両さんみれてよかったです。