日報:12/0817 『キティロボット展』

  • 2012年8月17日

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
yujiさんは名刺製作。
yasukoさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
   
   
kumiは夏休みにキティロボット展を見に行ってきました。
有名人がキティちゃんをデザインしたものが100体以上ありました。

kumiはキティロボット展の場所を、当日まで勘違いしてました。
キティロボット展は表参道ヒルズでやってます。
でもずっと六本木ヒルズでやってると思ってました。

金券ショップでチケットを買って行き方をみたら、表参道ヒルズなのでびっくりしました。
なんで六本木ヒルズと誤解したのかとういうと、六本木でもサンリオのイベントがあるんです。
サンリオのホームページ見てて、混ざってしまったようです。

新宿の金券ショップでチケット買ってから行こうと思って、新宿の金券ショップストリートに行きました。
チケットの定価は500円です。
8/12~8/19の期間限定です。
半額くらいで売ってないかなと思いました。

売ってた値段は50円でした!
なんて安いんでしょうか!
期間が短いとはいえ50円!

キティロボット展1

チケット買って行き方を見たらまた衝撃です。
六本木ヒルズじゃない!
表参道ヒルズだ!

新宿から表参道に向かいました。
表参道ヒルズに行くのは初めてです。
大都会にお出かけです。

表参道ヒルズに行ったら、キティちゃんの旗がたなびいてました。
地下三階が会場です。
カッコいい建物ですね。

キティロボット展7 

会場の手前にグッズ売り場がありました。
キティとミミィの顔のかわいいおまんじゅうが売ってたり、キティの杏仁豆腐があったり食べるのがもったないようなものが売ってました。

心が動きましたが、食べたらなくなるものです。
それにこの後、キディランドに行く予定なのです。
ぐっと物欲を抑えました。
 
キティロボット展6

会場に入ったらたくさんのキティちゃんがいました。
100体以上のキティがいました。
それが全部違います。
 
キティロボット展2

写真撮影OKでした。
どれもかわいらしいのですが印象に残った2体の写真です。

キティロボット展3

デザインしたご本人にそっくりです。
気志團の方のデザインです。
 
 
これキティちゃんじゃない。
みんなが写真撮ってました。

キティロボット展4

放送作家さんのデザインです。 
 
どのキティみても同じのがひとつもありません。
見てて飽きないです。
でも会場は再入場禁止です。
一回でたらみれません。

期間が短いのが残念です。
19日までやってます。
 
 
キティロボット展の後はキディランドにいきました。
リラックマショップが出来たんです。
パスケースとゴミ箱を買いました。
 
リラパスケース201208
 
パスケースですが幅が2センチあるのでいつもこのシリーズは名刺入れに使ってます。 

夏休みいろいろ行けてよかったです。
今週末はパン作りです。
自己紹介用トランプ名刺を作ったので、みんなと自己紹介するときに使います。
 
トランプ名刺空

今回は全部空です。
このトランプは名刺サイズですが、ブリッジサイズもできます。
オリジナルトランプ作りたい方はご連絡くださいませ。