日報:12/08/30 『いつもお土産をもらう』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は一日外回りでぐるぐるしてました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作とトランプ製作。
yujiさんは名刺製作。
sayaさんは封入作業。
yasuko2さんは封入作業。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
今日会社にFさんがきました。
Fさんはいつも会社にお土産のお菓子を持ってきてくれます。
ブログを書いた後にお土産をいただくので、いつも写真をのせられませんでした。
今回はのせます。

いつも明日のせようと思って、次の日みんなで食べちゃうんです。
食べる前に写真をとりました。


 
プチをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
明日からみんなで食べます。
 
 
今日はUさんがトランプ作りにきてくれました。
ブリッジサイズのトランプを作ってました。
そこでkumiは自分の神社トランプ作成をねじこみました。

神社の写真の良さを語りましたが、わかってもらえませんでした。
趣味とはそういうものです。

たくさん神社トランプと神社トランプ名刺ができました。
好きなものでトランプができるっていいですね。
この素晴らしさを神社で表現してみました。

神社好きに見せて自慢しようと思います。
これで三種の神器の二つが完成しました。
来週はホワイトホルダー作成です。
 
 
今日、サンリオピューローランドの話になりました。
kumiは地元なので、お城をよくみます。
chiyoさんは行ったことがないそうです。
そこでスケールを勘違いしていることがわかりました。

ディズニーランドのような大きさを想像していたそうです。
あんなに大きくはありません。
ピューロランドは小さいです。

途中からSAYAさんも加わり、chiyoさんにピューロランドはどんなものか語りました。
kumiは先日キティロボット展に行った時、ピューロランドの割引券をもらったことを思い出しました。

普通にチケット買うと高いのです。
無料のショーしか見れませんが、割引チケットを使えば安く行けます。
chiyoさんは一度行ってみるべきです。

三人で行こうかという話になりました。
チケットの期限は10月末です。
それまでには行きたいです。