日報:12/10/10 『鬼太郎とキティ』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務の後、出かけました。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
yujiさんは名刺製作。
kumiは名刺製作と納品。
 
 
kumiは先日神代植物公園と深大寺に行ってきました。
植物公園は今はバラの時期でした。

入口のそばの売店はバラグッズを売ってます。
バラの羊羹を売ってたりします。
まだ売ってるか見に行きました。
バラのジュースが売ってました。

バラのジュース!
どんな味なんだ。
高いけど買ってみました。
 

 
味はバラでした。
バラのせっけんのような強烈な香りがします。
そして甘いです。
成分にもバラです。
 
バラジュースを見た後、温室に行きました。
バナナが生えているところを見ました。
でもあのバナナはまずいでしょうね。
観賞用のバナナですからね。
 
温室のあと、バラを見ました。
花びらが広がったバラをみました。
たくさんのバラがあって、写真撮影している人たちがいました。
 
ばら園のそばにバラソフトクリームが売っていました。
食べてみました。
ピンク色のソフトクリームです。
 

 
バラジュースほど強烈ではありませんが、バラの香りがしました。
バラをみたあと、深大寺に行きました。
新そばを食べたかったんです。

新そば美味しかったです。
深大寺は蕎麦屋しかありません。
ほかにはそばぱん、そば饅頭売ってる売店だけです。
そば以外食べるものがありません。
そば嫌いの人がいくと食べるものがありません。
 
そばを食べたあと深大寺にお参りをして、売店でそばぱん買いました。
ほのかにそばの味です。

鬼太郎茶屋に行きました。
鬼太郎がいます。
 

 
そばでじゃころっけ売ってたので買いました。
ころっけの衣にじゃこがついてます。
熱くておいしかったです。
 
鬼太郎茶屋で見つけました。
鬼太郎キティ!
 

 
昔、キティちゃんのご当地本みてほしかったんです。
ご当地キティを集めた写真集があります。
 

 
鬼太郎、ねずみ男、ぬりかべ、がお店にありました。
なぜか猫娘はないようです。

会社に妖怪人形焼きを買って帰りました。
 

 
鬼太郎とか目玉おやじの人形焼きです。
鬼太郎茶屋には鬼太郎のお菓子がたくさん売ってます。

10月末に鬼太郎茶屋9周年のイベントがあるそうです。
鬼太郎に会えるそうです。