日報:12/10/30 『カントーマアム』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
社長は社内業務のあと、納品。
chiyoさんは名刺製作。
kirinさんは名刺製作。
yujiさんは名刺製作。
yasukoさんは名刺製作。
kumiは名刺製作。
 
 
今日はひたすら木の名刺を印刷していました。
この木の名刺、木くずがとびまして、chiyoさんとkirinさんはくしゃみがでます。
kumiは大丈夫なので、ひたすら印刷してました。
明日も印刷しなくてはなりません。
二人には耐えてもらうしかありません。
 
木の印刷で摩耗いていたkumiに社長がお菓子とお茶をくれました。
 
 

美味しかったです。
明日も木の名刺印刷がんばります。
 
 
会社のブログが『カントーマアム』という言葉で検索されていました。
なんだろうかと思ったのですが、昔のブログ記事に書いた事があります。
昔の記事は全部消えましたので検索しても出てきません。

カントーマアムとはカントリーマアムの事です。
珍しいカントリーマアムがあったので会社で食べたとき言いまつがえました。

「珍しいカントーマアムです」といったのです。
そのことを昔ブログに書きました。
カントリーマアムが珍しくておいしかったので紹介して、その時に空白を埋めるためについでに書いたのでしょう。
よくあることです。

なんでカントーマアムなんて言葉で検索したのかが不思議です。