日報:12/11/14 やりたい仕事

  • 2012年11月14日

shachoです。
chiyoさんは名刺製作。
kumiさんも名刺製作。
kirinさんも名刺製作。
yujiさんも名刺製作。

先日、この飴ちゃんを伊勢丹に買いに行きました。
喘息気味の私の冬の必需品。
おフランス製の松ヤニキャンディーです。
この辺では、伊勢丹でないと売っていないのです。

一言で伊勢丹と言っても、広~いので、面倒くさがり屋の私は
売り場案内のお姉さんに売り場を聴きました。
すると、内線2本で、すぱっと見つけてくれ、
さすが伊勢丹だなあ。と感心しました。

そう。さすが伊勢丹なのです。
実は私、就職活動の時に伊勢丹を受験していたのでした。
あの頃の私にとって、ナンバーワンのデパートでした。
その社員になって、伊勢丹ブランドの元、すごいサービスを提供したかったのでした。
(狭き門で、あっさり落ちましたが。)

ただのお店、ではありません。
お客様を感動させるサービスです。

そういう仕事をしたかったのだ、ということを、
伊勢丹の案内のお姉さんに思い出させてもらいました。

今、私達はそういう仕事ができているか。。。?
やりたい仕事は、そういう仕事です。