日報:13/01/17 『カルピス×リラックマ』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

木曜日担当のkumiです。
お正月の勘違いについて書きたいと思います。

1/1は映画の日だったので,kumiは地元の映画館に行きました。
『ホビット』を見ようと思ったのです。

前日、kumiは思いました。
ホビットとモビットって似てる。

『くるまーうるなら~モビット』の替え歌をつくってみました。
『たびにーでるなら~ホビット』
『ゆびわーうるなら~ホビット』

なかなかいい替え歌ができました。
会社でお正月明けに、話しました。
そしたらみんなにつっこまれました。

「モビットじゃなくてラビットだよ!」

ええっ? モビットじゃなかったですか?
年末から勘違いしてました。
そしてまだ続きがあります。

映画館でチケットを買おうとして、脳裏に替え歌が流れました。
そのままチケットを買いにいきました。

kumi「モビットください」
あっ! まつがえた。

kumi「3Dです。11時の回です」
いそいでつけたしてごまかしました。
スタッフの方も普通に対応してくれたので、気がついてないと思います。
 
二重にまつがえました。
お正月から失敗してしまいました。

しかし、kumiは真面目なこともしています。
先週は美術館にいきました。
田中一光さん展示会をみてきました。

田中一光さんはグラフィクデザイナーです。
田中さんのデザインした作品をみてきました。

田中さんがデザインした企業のロゴが入った紙袋のコーナーがありました。
誰でもこれは知ってるというものがあると思います。
無印良品、西友、Loft、Tops、モリサワ、資生堂などなど。

六本木のミッドタウンの庭の中の美術館で1/20まで展示されています。
 
 
展示会の帰りにミッドタウンでお昼たべました。
いろいろお店がありましたが、親子丼のお店にしました。
鳥肉が名古屋コーチンともう一種類で、もう一種類の親子丼にしました。

親子丼、すまし汁、梅干し、このセットで660円でした。
この美味しさで安いです。
名古屋コーチンでも860円です。

来月の展示会に来た時もこのお店で食べようとおもいました。
お勧めのお店です。
 
 
美術館から帰って夜に、佐川急便で荷物が届きました。
ものすごいおおきな箱でした。
カルピスからでした。

カルピスといえば、リラックマキャンペーンに応募しました。
プレゼントはぬいぐるみ、タンブラー、ブランケットです。

そのプレゼントにしては箱が大きいです。
高さが60センチはあります。
開けてみました。
耳がみえました。
ぬいぐるみでした。

巨大なリラックマのぬいぐるみが当たりました。

 

カルピスをもってますが、カルピスが普通のペットボトルと同じ高さです。
それの倍の大きさのリラックマです。
大きいです。
 
 
 
テレビの上におきましたが、リラックマの存在感がありすぎて、テレビよりもリラックマが気になりました。
最近、慣れてきました。

カルピスのキャンペーンの応募するためにchiyoさんに協力してもらいました。
無事に当たりました。
まさかこんなに大きいぬいぐるみだとは思いませんでしたが、嬉しいです。