日報:13/02/22 『電気代急上昇』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

昨年から一人暮らしを始めたのですが、寒くなりエアコンの暖房機能を使うようになったら電気代の請求が暖房を使う前の2倍以上になりました。

夏にクーラーを使っていた時はあまり電気代が高くないと思っていたのですが今は予想以上に電気代が跳ね上がり驚いています。

実家に居た時は電気代の事を考えていなかったのですが、一人暮らしをして自分で光熱費を支払うようになると電気をどう使って行くかを考えさせられます。
取り敢えず夏の2倍以上にならないようにしたいと思います!!

なんちゃって秋田弁講座 ~7回目~ 私なりの解釈で覚えきた秋田弁(東北弁)を紹介していきます。

①帽子=しゃっぽ