日報:13/02/25 『カルピスクリームパン』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

社長が仙台に出張なので、kumiが代わりに書きます。

kumiは土曜日、ハンドリフレクソロジーを体験しました。
前回は足だったので、今回は手です。

手のツボを押してもらうのも気持ち良かったです。
ただ、リンパの流れが相当わるかったらしくて、腕をマッサージしてもらうときは痛かったです。
首のツボが一番痛かったです。

マッサージしてくれた方は、首がこっている可能性もありますが、頭のツボも近いので、ストレスの可能性もありますといわれました。

ストレス!
今日は社長はいないので、つっこまれることもなく、chiyoさん、yasukoさんに笑われるようなことも言わなかったので、ストレスはなく過ごしたと思います。

肩こりのツボがわかったので、押してみたら痛かったです。
毎日このツボを押そうと思いました。

足のツボは会社で押せません。
しずしずと靴下を脱ぎ、座り込んでぐりぐり足裏を押すわけにもいきません。
手のツボならいつでも気軽に押せます。
 
 
日曜日はパンを焼きました。
カルピスクリームパンです。

オレンジカスタードクリームと迷いましたが、カルピスにしました。
小さいのがたくさんできました。
パーの形を目指して成型しました。
 

 
ビニール袋に入れて生地をこねると楽でした。
久々にパンを焼きました。