日報:13/02/28 『トラに喰われる』      

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
ローソンでリラックマのキャンペーンがスタートしました。
シールを20枚集めると、先着でエコバッグがもらえます。
集めてもらってきました。
みんなにシュークリームを買ってきてためました。
ご協力ありがとうございました。
 
DSC_0164 
 
会社にウォーターサーバーがあるので、マグボトルにお茶を入れてます。
ハーブティーを八重洲で買ったので、お昼休み飲もうとしました。
全部ブレンドとイラストが違うハーブティーなので、選ぶのが楽しみです。
chiyoさんにみせました。
 
DSC_0165 
 
トラと猫です。
トラがレモンピールで、猫がレモングラスです。
動物それぞれにハーブの設定があります。
 
chiyoさんはこの絵を見て、トラが猫を襲おうとしているように見えると言いました。
 
DSC_0165
 
なかよく同じポーズをとっているんです。
なかよしなんです。
 
もう一つお茶をみせて、設定を説明しました。
 
DSC_0166 
 
kumi「カワウソはローズマリーで、ハイビスカスはダチョウであらわしているんです」
chiyo「フラミンゴだよ。ピンクでしょ」
kumi「……。キャラ設定があるんです」
 
 
今日はトラと猫を飲みました。
レモンピールとレモングラス以外にもペパーミントが入っています。
今日はペパーミントの香りを強く感じました。
体調によってハーブティーは感じる香りが変わるそうです。

このハーブティーは東京駅のグランスタで買えます。