日報:13/03/01 『今日から3月』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

今日から3月になりました。最近暖かくなってきましたが今日は特に暖かいです。

私は東北出身ですが寒いのは苦手です。
前回書いた冬になって電気代が急上昇したのはエアコンの他にも暖房機を使っていたからです。
6畳の部屋でエアコンと暖房機を併用していたので肌はカッサカサでした。

最近暖かくなってきたおかげで暖房機とエアコンを併用する事もなくなり過ごしやすくなりました。
季節では春が一番好きです。

なんちゃって秋田弁講座 ~8回目~ 私なりの解釈で覚えきた秋田弁(東北弁)を紹介していきます。

①来て=け
例)取り敢えずこっちに来て=まずこっちゃけ