日報:13/03/08 『横浜中華街』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

明後日の日曜に小学校からの友達のCさんと横浜の中華街に行って来ます。

彼は今は東京に住んでいるのですが4月になったら仕事の都合で東京から引っ越してしまうので今回が近場で遊べる最後になりそうです。引っ越し先はまだはっきり決まってないようですがいずれ遊びに行こうと思ってます。

せっかく近くに住んでいた友達が引っ越してしまうのは残念ですが明後日は楽しもうと思います。

なんちゃって秋田弁講座 ~9回目~ 私なりの解釈で覚えきた秋田弁(東北弁)を紹介していきます。

①お前=んが(乱暴な印象があります)
②お前ら、あなた達=おめがだ