日報:13/03/15 『横浜中華街-感想-』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

3月10日に横浜の中華街に行って来ました。中華街の門をくぐった途端に猛烈な風に吹き付けられて舞っていた砂に目をやられました。
台風くらいあるんじゃないかと思うほどの強さでした。

終始風が強くて道の奥が黄色がかっていましたが中華街の観光は楽しめました。
中華街といえば食事を楽しむ事だと思っていたので、昼は黒担々麺と半チャーハンと杏仁豆腐のセットを食べ、その後は有名店の小籠包を食べ、初めてスタバで飲みました。
中華街の寺は豪華でした。

帰りは横浜駅で降りて駅周辺を散策したり、渋谷で晩ご飯を食べてぶらついてから解散となりました。

なんちゃって秋田弁講座 ~10回目~ 私なりの解釈で覚えきた秋田弁(東北弁)を紹介していきます。

①お金=じぇんこ
例)お金ちょうだい?=じぇんこけねが?