日報:13/03/22 『浅草とスカイツリー』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

17日の日曜に東京に秋田に住んでる家族が遊びに来たので一緒に浅草とスカイツリー観光に行って来ました。
どちらも初めて行ったので新鮮で楽しめました。
浅草の雷門はかなり人が居て歩くのも大変でした。
おみくじを引いたのですが凶で残念でした。

スカイツリーは離れてると大きく感じ、近づいていくと小さく感じ、真下に来ると大きく感じました。
ソラマチでは見るものが多く飽きませんでした。
ソラマチで晩御飯を食べたのですがそこで初めて落語を見ました。
催し物をやっているとは知らなかったので得した気分でした。

久しぶりに父、母、姉、甥に会えたので良い1日でした。

なんちゃって秋田弁講座 ~10回目~ 私なりの解釈で覚えきた秋田弁(東北弁)を紹介していきます。

①それ=そい
②大げさ、あんまり=おが
例)それはあんまりでしょう=そいだばおがだべ