日報:13/04/02 『パソコンの掃除。』

新宿の中の西新宿で名刺を製作しています。

先日、ちょっとだけ以前使っていたパソコンの中の整理をしました。
中に文字化けしてしまったファイルがありました。
とりあえず開いてみたところ・・・開きませんでした。
少し考えてみたところ、以前使っていたソフトのゴミだということが判明しました。
文字通り「ゴミ箱」に放り込んで削除しました。

さらに時計が遅れていたのでボタン電池を交換してみました。

時計の遅れは解消したのですが、今度は動作が不安定になってしまいました。
もう一回開けて確認したところなぜかメモリがずれていました。
はめ直してみたら解決しました。

今は快適に作動しています。