日報:13/04/18 『再び名刺交換』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。
 
kumiが先週書いたパン作りの話が長いと社長にいわれました。
出来事を書いていたら、超大作になりました。
短く書くようにします。
 
先々週、リラックマと名刺交換をしました。
しかし、重大なミスがありました。
名刺を渡すときの向きが逆でした。
そのため、もう一度名刺交換をやり直しました。
 
 
kumi「リラックマくん、この間名刺交換したけれど、名刺を渡す向きが逆でした。ごめんなさい。もう一度名刺交換してもらえますか?」
リラックマ「いいですよ なでなで」
 
再び名刺交換をしました。
 
kumi「似顔絵推進担当、IT営業戦略担当、トランプ班おひろめ担当のkumiと申します」
リラックマ「全日本もう帰りたい協会 かいちょうの リラックマ ともうします みみは かすてらで できています」
kumi「よろしくおねがいします」
リラックマ「よろしく おねがいします」
  
リラックマくんに正しい向きで名刺を渡しました。
 
DSC_0302 
 
kumi「リラックマくんのトランプ名刺は何でしたか?」
リラックマ「そら です」
 
DSC_0303 
 
コリラックマとキイロイトリにも名刺を渡しました。
kumi「コリラックマくんとキイロイトリさんはなにでしたか?」
 
コリラックマ「はな」
 
DSC_0305
 
キイロイトリ「……ジョーカー」
 
 DSC_0304
 
えっ、ジョーカーって、4枚しかないのにすごい確率ですね。
ブリッジサイズのトランプも作ったので、みんなで遊びました。
 
kumi「これは神社のトランプです」
 
DSC_0306 
 
kumi「全部神社関係の写真で作ったトランプです。空の写真でも作りました」
 
DSC_0307 
 
リラックマたちは神社トランプで遊び、お参りを考え、空トランプで遊び、空を見上げました。

どちらもkumiのすきなものです。
オリジナルトランプを好きなもので作成できます。
だから、神社と空にしました。