日報:13/06/04 『言い間違いと聞き間違い』

新宿区の中の西新宿で名刺を製作しています。

先日、うっかり直通電車に乗ってしまい、引き返したのですが電車がなかなか来ませんでした。
来ないなーと思いつつ流れてきたアナウンスを聞いていたら・・・

「電車アザラシの影響で5分程の遅れが出ています。」

・・・アザラシ?

びっくりして呟いてみたところ「朝ラッシュでは?」と。
なるほど、確かに似ている。

そして今日はレッドブルinペットボトルの発売日。
買ってみました。
会社に着くやいなや「レットボトル入りのペットブル買ってみた」と言い放ってしまいました。
いきなり間違えました。
肝心のパッケージですが、
130604_1014
なかなか、カッコいいデザインです。

・・・会社で冷蔵庫に入れたら飲むのを忘れてしまったので帰りがけにコンビニで買って飲んでみました。

味は缶入りとあまり変わらないけど蓋ができるのでゆっくり飲めそうです。