日報:13/06/20 『トライさんの家でパン作り2』

新宿新宿区の中の西新宿で名刺制作してます。
 
kumiは先週、パン作りに行ってきました。
今回もトライさんの家です。
 
トライさんことKさんの家でのパン作り参加は4回目になります。
前回の様子です。
超~大作『トライさんの家でパン作り』 
 
Kさんの家に行く途中で人身事故にあい間に合わないかと思いましたが、なんとかなりました。
遅延証明をもらいませんでしたが、大丈夫でした。
 
前回は10人でしたが、今回は3人でした。
3人で8種類50個のパンを作りました。

DSC_0436

DSC_0439

Kさんの娘さんたちのSちゃんとAちゃんも一緒にパン作りしました。
娘さんたちは、名前をいうのを恥ずかしがってました。
毎月、パパが知らないおじさん、おばさん家に連れてきて
パン作るんだもんな、なんだかよくわからないとは思います。
 
娘さんたちかKさんのことをおとうさんと呼んだら、Kさんは驚いてました。
普段パパだそうです。
お客さんいるから、父、母って呼ぶみたいにパパではなくおとうさんって呼んだのかもしれません。
 
Kさんは娘さんたちがお嫁に行く時には、パン作りの技術を身に付けさせて嫁がせるといってました。
 
子供のころからパン作りしてたら、将来はパン屋のカリスマ店員になれますね。
 
 
パンが焼けたので、携帯で写真を撮ろうとしたら、娘さんたちがkumiの携帯みてリラックマがすごいと言いました。
スマホのカバーも、ストラップもイヤホンもリラックマです。

すごくはないよ~といいながら、秘蔵のリラックマ写真をみせました。
リラックマオタクだと勘違いされました。
オタクではなくファンなんです。
 
娘さんたちが家にあるリラックマグッズをみせてくれました。

DSC_0443

リラックマグッズあっていいですね。
 
次に行ったときはリラックマオタクだと覚えてるかもしれません。
 
いつか娘さんたちと会社で作ったオリジナルトランプで遊びたいです。
神社と空があります。

DSC_0306

DSC_0307

 
Kさん仕込みに、制作、片付けありがとうございました。
また参加させてくださいませ。
 
 
一人前のIT営業戦略担当になるために修行中のkumiです。
修行を始めてそろそろ一ヶ月になります。
 
先生に進捗具合を「順調ですね」といわれました。
社長に話したら「妊婦かっ!」といわれました。
 
もうじきイラレの修行が終わりそうです。
先生が絵をみて微妙さに吹き出すこともありましたが、名刺のデザインはほめられました。
苦手だったことをうまくなりましたねと言われました。

修業は順調です。
このホームページのソースをバリバリ変えれるくらいに修行に励みます。