日報:13/07/02 『贈り物』

新宿区の中の西新宿で名刺を制作しています。

先日、何人かの友人からモノを送る依頼をされて1名から返信用封筒が届きました。
返信用封筒以外に小物が数点入っていました。
鉄道グッズでした(鉄道オタクではないが鉄道が好きです
喜びつつ荷造りをしました。
ここでハプニングが発生しました。
一筆手紙を書いていたのですが、便箋がインク漏れで汚れました。
このままでは失礼だなぁ、と思って新しい便箋を出そうとしたら最後の1枚だったらしく、ありませんでした。
どうするか20分ほど悩みました。
なければ作ればいいじゃないという結論に至り、どう作るか考えました。
しかし自分は不器用です。
でも、ふと思いついたのです。
「風景写真をものすごく薄く印刷すればいいじゃない」と。
やってみたら意外と良い感じでした。
空とか、結構良い感じでした。
ちょっとした手紙なら薄く印刷した風景写真も良いかな、と思いました。