日報:13/07/16『鍾乳洞のような部屋』

新宿区の中の西新宿で名刺制作をしています。

自室のエアコンがなんだか不具合です。
ここ3-4日、鍾乳洞のように水が垂れてくるのです。
時にはポタポタ、またあるときはドパパパパパっと垂れてきます。
お陰で3-4時間は見張っています。
3-4時間で止まることが多いのです。
もちろん、寝る時には付けられません。
当初は結露かと思っていたのですが、各方面から「ドレン関係の故障じゃないか?」と言われています。
屋根に登ってもよく分かりませんでした・・・。
明日位に、父親が業者に確認してくれるそうです。

皆さん、大事なものはエアコンの真下に置かないほうが良いかも知れませんね。
そして、エアコンが効いてても水分はこまめに取りましょう。