日報:13/10/17 『ぎゅいんぎゅいんされました』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

kumiは会社のそばの整体に通っています。
肩凝ってるとは自覚がないんですが、凝りすぎて感覚がマヒして凝ってるのに気がつかない危険な状態です。

今日もお昼休みにいったら、先生がkumiをみるなり、肩凝ってますねと言われました。
見ただけでわかるなんてさすがプロです。

でもkumiは自覚がないです。
なんとなく肩が重いかな?みたいな感じです。
でもやってもらうと痛いので悪いんだと自覚します。

肩と腰が悪いので、定期的に通って治療しています。
自覚がないので、このまま放置していたらぎっくり腰になるところでした。

終わった後は天使の羽が生えたように体が軽くなります。
そして凝っていたと自覚するのです。

先生に体操するように言われたので、会社でしてます。
ステップしたりするのは以前の記事にも書きました。

今日は肩でダンスをしました。
それは効果がないといわれました。
研究します。