日報:13/10/25 『フォローアップ研修』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

10月23日に4月に行った新入社員の合同研修のフォローアップ研修がありました。
4月の研修では参加者が200人近く居たのですが今回のフォローアップ研修では参加者が130人程に減っていました。
仕事が忙しくて参加できなかった方も多いと思いますが辞めてしまった方も居たみたいなので半年たって一緒に研修を受けた仲間が居なくなっていたのは残念でした。

今回の研修では入社してから半年経っての仕事や人間関係の悩みについて討論したり、先輩社員や企業役員の方の体験談等を聞かせて頂き悩みを解決する切っ掛けになった方も多く居たと思います。

今回のフォローアップ研修を生かし成長していきたいです。