日報:13/11/07 『職業あるある』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。
 
yasukoさんがいいまつがいをしました。
カラー表記のCMYKをYMCAといいました。

kumiはCMYKですよと訂正しました。
yasukoさんはものすごいショックを受けてました。
kumiはよくあることですよいいました。

yasukoさんがショックを受けていたのはいいまつがえをkumiに指摘されたことだそうです。
いつもボケてる人に言われたくないと言ってました。
kumiはいつもボケてません。

昨日パントーンのことをパンテーンと言ってたじゃないですか!と言われました。

パントーンとは色見本のことです。
それをパンテーンといいまつがいました。

CMYKもパンテーン」も印刷業者ならではの用語でこの業界ならではのいいまつがいだと思いました。
職業あるあるです。

ボケてないといったんですが、昨日kumiはお昼に納品に出かけました。
風が吹いてました。

春一番が吹いた。

そう思いました。
すぐに木枯らし一号だとまつがいに気が付きました。
季節が違います。
 
 
腰の調子が悪かったので会社のそばの整体にいきました。
先生に会社で体操してるとみんな笑うんですよといいました。

先生はkumiさんは体が非常に硬いから体操するのはいいことです。
これから先が体が変わっていきます。
みんなを誘って体操すればいいんですと言われました。

でもkumiが会社でステップしたり、体操しているのはまだまだ効果がないようです。
まだ体が硬いようです。
精進します。