日報:13/01/28 『目覚まし時計の紹介/おまけつき』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

自分の部屋にはなぜか4台の目覚まし時計と、なぜか4本の体温計があります。
どれだけ多いのと突っ込まれそうだけど今回は時計をお見せします。
140127_1938
上2つから左は標準の音の目覚ましです。
右はJRの発車メロディが流れます。
ただ、問題は「音では無意識に止めて起きない」という問題が。
そこで、振動式目覚まし時計を試してみました。

うおぉ!これなら音にびっくりしなくてちょうど良い!
そして、左の子を購入し、しばらく単独で使っていましたが、その後、右の子をとある方から頂きました。

最新はすごいんです。
温度計がついています。
振動も強いです。
バックライトが明るいどころか端に懐中電気のような機能までついていました。
最近は振動式2台とも併用して使っています。

2台が鳴るまでに時間差によるタイムラグがあるので、片方を止めたら30秒くらいでもう片方が鳴ります。
それ故、起きざる負えない状態になり、渋々と起きます。
でも今朝は勝ったんです。目覚ましに。
しかし、二度寝の誘惑には勝てませんでした。
仮に地頭には勝てたとしても泣く子と眠気には勝てません。
睡眠とはむずかしいモノであります。

140128_1229
本日のハプニング:梅干が微笑む