日報:14/02/19 『電車の中は面白い〜その1〜』

新宿区の中の西新宿で名刺製作しています。

西武新宿線の朝、通勤ラッシュ時だけ、新宿へ向かう先頭車両が
女性専用になります。

先日、女性専用車両の扉そばで立っていると、男性が駆け込んできました。

隣の中年女性が、怒った感じで「ここは女性専用。降りて。」
と注意したので、怒ってる人は困ってる人の観点から、
この方は過去に辛い体験をしたのかと勝手に想像してました。

すると、その女性電車が走り出すやいなや立ったままで化粧をはじめました。

真意はわかりませんが、化粧したくて怒って追い出したのかと思うと
追い出された男性が不憫になり、なんでやさしく注意出来なかったのかと
女性に対してちょっと憤りを覚え、私も注意する時に気をつけなければ
考えさせられました。電車の中って、いろいろ事件があって面白いですね。