日報:14/02/20 『県ちがい』

新宿区の中の西新宿で名刺制作しています。

最近kumi一人で木曜日にブログを更新していました。
社長が朝礼でいいました。

社長「濃いから薄めて! みんな書いて!」

濃い? 内容が濃い?
社長が内容が濃いってほめてくれた! と思いました。

kumi「濃いんですか!?」
社長「キャラが濃いんだよ」

内容ではなかったのです。
特に濃いことは書いてないようです。
残念です。

今週はみんなが書いています。

kumiは10年くらいのお付き合いになる先生がいます。
10年くらいまえに先生の教室に通ってました。
会社に行きながら休みの日に通い、休みがなくなったので、年二回お休みをもらって会いにいってました。

先生は誕生日が二月なので毎年誕生日プレゼントを送ってました。
会えなくなってからは宅急便で送ってました。
今年は大雪の日に送りました。
無事に届いたようです。

昨日の夜寝ていたら電話がありました。
22時には寝るので22ちょっとすぎていたので寝てました。
電話に出そびれました。

先生からの電話だったのです。
久しぶりにお話したかったです。

朝、起きてすぐに留守電を聞きました。
先生が静岡のぶんたんを送ってくれるという内容でした。

ぶんたん!
一回食べた気がするけど、覚えてません。
これは楽しみです。

会社でもう一回、留守電を聞いてみました。
内容が違いました。

正しくは先生は静岡の講演からやっと帰ってきてプレゼントを確認したそうです。
それで昨日電話をくれました。

なんで電話したかというと高知に講演に行くそうです。
そこからぶんたんをkumiの自宅に送りたいので、電話番号を教えてほしいということだったのです。

先生は全国を講演で飛び回っています。
次は高知のようです。

ぶんたんは高知でした。
調べたら高知産のものが出てきました。

寝起きで聞いたとはいえ勘違いをしてしまいました。
でもぶんたんが届いたら会社に持っていこうと思います。
ぶんたんが届くのが楽しみです。